東洋ワークグループ

Social Media Policy ソーシャルメディアポリシー

東洋ワークグループ株式会社、もしくはその関連会社(以下「当社」といいます。)は、ソーシャルメディアの運営ならびに当社従業員のソーシャルメディアの利用に関してソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」)を定め、これを遵守します。

1. 基本姿勢
本ポリシーにおけるソーシャルメディアとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS や動画共有サイト等含む)を利用した情報発信により、インターネット上で不特定多数の利用者が相互のやりとりができる双方向のメディアとします。 当社のソーシャルメディア利用における基本姿勢は、以下に掲げる行動原則や基本マナーに則り行うものとします。
  1. ソーシャルメディアに公開した情報は瞬時に広範囲に広がり、完全に取り消しが困難であることを理解し、正確な情報発信、誤解を招くような表現は避けるように心がけます。
  2. ステークホルダーをはじめとした、当社に関係する皆様のそれぞれの立場を尊重したコミュニケーションに努めます。
  3. お客さまの声に耳を傾け、ソーシャルメディアに参加されているお客さまに少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
  4. 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
  5. 誤った情報発信、誤解を与える表現を行った場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  6. 各ソーシャルメディアが定める規定を守り、ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
  7. 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を侵害しないよう配慮します。
  8. 所属する組織や雇用の形態にかかわらず、当社従業員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、就業規則ならびに、本ポリシー等の社内規則を遵守します。
2.ソーシャルメディアの利用目的
当社は、以下に掲げる目的のため、ソーシャルメディアを通じて当社の商品やサービス、企業情報を発信し、お客様との良好なコミュニケーションを築くことを目指し、ソーシャルメディアを利用します。
  1. お客さまのご意見・ご感想をうかがい、お客さまが望まれるサービスとは何かを深く理解すること。
  2. 当社および当社のサービスを多くのお客さまに知っていただくこと。
  3. 当社および当社のサービスに対する従業員の想い、熱意を多くのお客さまに知っていただくこと。
  4. お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、信頼とブランド価値を高めること。
  5. お客さまに末永く愛される企業になること。
3.ご利用者へのご案内とお願い
ソーシャルメディアから発信する情報は、当社および当社従業員からの発信であってもソーシャルメディアの特性上、情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
  1. ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
  2. お客さまから投稿いただいたコメント等については、引用させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  3. お客さまから投稿いただいたコメント等に対し、回答を差し上げないことがありますので、あらかじめご了承ください。
  4. 当社の公式見解・発表は当社および当社グループのウェブサイトおよび、ウェブサイト上の「お知らせ」「新着情報」等をご覧ください。

ソーシャルメディア利用要領