東洋ワークグループ

News ニュース

2023.12.1 お知らせ QOLD(クオルド) QOLD(クオルド)株式会社 グループインのお知らせ

東洋ワークグループ株式会社の特例子会社である株式会社クリーン&クリーンは、接骨院ならびに訪問医療マッサージの運営を手がけるQOLD株式会社を12月1日付で取得いたしました。
※QOLD株式会社はGreen-Room株式会社より新設分割された会社です。

【QOLD(クオルド)株式会社について】
宮城県を中心に接骨院11院、訪問医療マッサージ5店舗を展開。QOLDの由来は「生活の質」を意味するQOL(Quality of life)とDesignを組み合わせた造語で、店舗やサービスを利用してくれるお客様の「生活の質」の向上に貢献できる事業をデザインすることで、地域になくてはならない企業を目指す、という意味が込められています。

【QOLD(クオルド)株式会社 新設の背景】
東洋ワークグループの企業理念は「ビジネスを開発し働く人の幸福を実現する」です。特例子会社であるクリーン&クリーンは、障がい者や長期失業者など、特に雇用を得にくい人たちを優先的に雇う企業を指す「SBE(Social Business Enterprise)セグメント」において、1993年より障がい者雇用および福祉事業を推進してきました。
今回、QOLD株式会社を新設し、2024年2月以降、重度障がい者向けグループホームの運営を予定するなど、社会福祉事業を展開していくことで、すべての人々の幸せ“Well-being”を実現していきます。

【今後の展望】
QOLD株式会社は2024年2月以降、重度障がい者向けグループホームの運営を予定しています。障がいのある人が生活や健康管理面での支援を受けながら共同生活を営む「住まいの場」を提供するグループホーム事業は、社会的ニーズの高いサービスと考えており、2024年6月までに計5棟を新設する計画で積極的に店舗展開をしていきます。
加えて、今の日本は超高齢化社会へと突入し、医療現場では病床が足りず、長期間の入院が難しい現状があります。そのような社会問題を解消するためにも、医療と介護が一体となった終末期医療を提供する看取り介護のための施設「ナーシングホーム」も将来的に具体化できるよう計画しています。

【企業説明】
所在地  :宮城県仙台市青葉区山手町11-50 コアライフ山手1F
代表取締役:菅原浩司
HP     :https://qold.co.jp

 

以上

一覧に戻る