News ニュースニュース

テクノセンター株式会社 稼働開始について

2022/4/7

2022年4月7日

各  位

東洋ワーク株式会社      
代表取締役社長 猪又明美  
仙台市青葉区国分町1-7-18

テクノセンター㈱が4月1日、当社100%子会社として
稼働を開始致しました

 

  東洋ワーク株式会社は、4月1日付にてテクノセンター株式会社(宇都宮市徳次郎町2620)の全発行株を取得し、当社100%子会社としてEMS※1サービスをスタート致しましたので、ここにお知らせいたします。
  世界最大級の総合人材サービス会社ランスタッド株式会社(東京都)※2が宇都宮事業部門・宇都宮テクノセンターとしてこれまで事業を運営、展開して参りましたが、4月1日付にて、テクノセンターを分割し、同日新会社を設立されました。新会社の全事業を当社が引き継ぎ、ベトナム実習生を含めました従業員約260人の雇用も継続して行うことといたしました。
  センターでは、「トラック用エンジンガスケットの製造」、「路線バス用冷房ダクトの製造」、「カメラレンズの組立」や「国内外向け駅務自動化設備」「介護補助器具」などの組立ても行い、高度な技術を提供して参りました。今後は当社の仲間入りをしたことにより、これまでの技術はもちろん、「製造」「教育」「外国人材技能訓練」を3つのキーワードに掲げ、「もの創りの現場を通じて、ひとづくり」も進め、EMS拠点としての製造能力の拡大を目指します。また、BPOサービス業務も推進し、人口減少の影響にて生産減少を余儀なくされております東北各地のメーカー工場との協力体制も構築しながら、国内製造業における人材育成の強化にも貢献して参ります。
※1)「Electronics Manufacturing Service」の略で、製造の受託生産を行うサービス。
※2)ランスタッド株式会社(東京都千代田区紀尾井町4-1)は1980年(昭55)設立。日本全国に90拠点を構える総合人材サービス企業。資本金1億円。代表取締役社長COO猿谷哲氏。

◆本件に関するお問い合わせ◆    
広報部/電話022(225)5052㈹  
以上

// 次の記事がある場合にリンクを表示 一覧へ戻る // 前の記事がある場合にリンクを表示